AiLydia’s diary

ゴスペルに関すること全てを書いていきます!歴史、背景、歌詞や曲の解説、おススメゴスペルアーティストなどなど!ゴスペルをメインに私の人生や想い、音楽や信仰に対する情熱を日々の出来事から綴っていきたいと思います。

最新アフリカンゴスペル事情

 いやあー、アフリカンゴスペルが熱い!

個人的にアフリカンの友人が多いわけですが、そこから得る最新情報プラスYouTubeさんが勝手にレコメンドしてくれる良い感じの若手ゴスペルシンガーの実力と言い、底力といい、全くもって、アフリカは底無しでアンリミテッドと言えます。

 

シナッチ始め、ナイジェリア🇳🇬のゴスペルの層の厚さや、メガチャーチから続々と出てくる若手のシンガーやミュージシャン達が、まあ〜それはそれはすんばらし!

レベルが違いすぎるし、住んでる星が違うのでは?

とつい思ってしまいますわ。

 

もう、空いた口が塞がらないくらい。

それほど、神様に期待されてるのと、油を注がれてると、クリスチャン的には言うのですが、計り知れないギフトを持ってこの世に送り出された教会育ちのゴスペルシンガー達が、後を立ちません。

これにはもう、驚嘆としか言いようがなくて。

 

比喩する言葉が見つからない。

とにかく聴いてみてくださいね。

なんて無責任なと、言われそうですが、わたしにはせいぜい、頑張ってコピーして、カラオケで楽しむくらい、または、知り合いのナイジェリアンチャーチで賛美させてもらうくらいで精一杯です。

 

いつの日かアフリカを巡って、彼らの生のワーシップを堪能してみたい。

生はビデオの何百倍も凄いんだろうなぁ。

やばいやばい!

みんな、アフリカについていこっ!

 

てことで、本日は私の推しメンの、Moses Bliss と、若手女性一番人気のMercy Chinwo を貼りますね。

スピリチュアルでパワフルで、魂がシェイクされますから!

#ゴスペル

#アフリカ

#ナイジェリア

#魂の歌

#神様の愛

Here we gooooooo!!!!!

https://youtu.be/SuQWzw2qcmo
https://youtube.com/playlist?list=RDYA2Lxfw4SSw
https://youtu.be/fc4aHuNEN-c

https://youtube.com/playlist?list=RDo4pm6f5zv4I