AiLydia’s diary

ゴスペルに関すること全てを書いていきます!歴史、背景、歌詞や曲の解説、おススメゴスペルアーティストなどなど!ゴスペルをメインに私の人生や想い、音楽や信仰に対する情熱を日々の出来事から綴っていきたいと思います。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

怒りに打ち勝つ

これから、少しずつ聖書と自分の体験を絡めて短いメッセージをしていきたいと思います! 第一弾は怒りに打ち勝つ💢! 箴言16:32からです! 是非チェックしてくださいね。 https://youtu.be/8sZs0QbjnMQ

Netflix 連ドラ「グリーンリーフ」を観て -人間の欲望と罪

この夏遠出もできず、ほぼ自宅で過ごしたおかげで、このドラマを観ることが出来たのはラッキーだった。全5シーズンだから、30話程かな。 舞台はアメリカ東南部メンフィスのメガチャーチ。苦労して小さな教会からメガチャーチを築くまでになったアフリカンア…

ヒップホップ エボリューション by Netflix

体調が悪く、家にこもっている時は、Net Flixに救われてる。笑笑 この夏休みの自由研究として、改めてヒップホップのドキュメンタリーを観た。 さすがNetflixだよなあ。 とことんとことん、掘り下げてる。 丹念に丁寧にね。 マルコムXのドキュメンタリー然り…

ブッダinアフリカ アフリカの仏教化

Buddha in Africaを観た。 初めてアジアンドキュメンタリーのコンテンツを購入。それくらい興味を惹かれたから。 中国の世界進出が凄まじい。 特にここ10年くらいの東欧やアフリカへの進出。というか、もはや侵略に近い。TICAD がなぜあんなに大掛かりに日本…