AiLydia’s diary

ゴスペルに関すること全てを書いていきます!歴史、背景、歌詞や曲の解説、おススメゴスペルアーティストなどなど!ゴスペルをメインに私の人生や想い、音楽や信仰に対する情熱を日々の出来事から綴っていきたいと思います。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Black lives matter 以外の命について言えるのか?

Black lives matter 以外の命は言えないのか? 今、インスタでもTwitterでも、悩ましい議論がある。All lives matterや、Asian lives matterは無いの?とか、逆にそれは言わないでとか。この議論が一人歩きしてる。 私の個人的意見はこうである。Black lives…

Black Lives Matter 正義のための行進

日本でもさまざまな差別があります。 その事に気づくためにも、このアメリカの人権侵害、民族差別を先ずは知る。 そこから見えてくるものが必ずあるはずです。 国家的いじめ。 何故このシステムが構築されたか? マーチしながら一緒に考えませんか? 興味の…

ジョージ・フロイドの事件を受けて -なぜ日本は人種差別に沈黙するのか

これは、長文になります。ご容赦下さい。 世界的に連帯と行動を促した今回の事件。さすがの日本の地上波メディアも暴動が起きてから、流している。 さて、事の発端、本日は何か?アメリカの人種差別、ひいては、世界の黒人に対する差別は、非常にグローバル…