AiLydia’s diary

ゴスペルに関すること全てを書いていきます!歴史、背景、歌詞や曲の解説、おススメゴスペルアーティストなどなど!ゴスペルをメインに私の人生や想い、音楽や信仰に対する情熱を日々の出来事から綴っていきたいと思います。

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年は解放の1年、そして2024年は新しい自分として生きる1年ーイエスによる永遠の命

さてさて、この年の瀬も終わりに近づきました。 今年1年を総括しつつ、来年への橋渡しをしたいと思います。 私個人はなんと、再婚という神様からのミラクルが与えられ、自分でも興奮する間もなく夫との新しい生活に慣れるのに精いっぱいのこの2か月でしたが…

船橋ゴスペルクリスマスコンサートを終えて-聖霊の導きによる働き

ハレルヤ! And メリークリスマス 12/17土曜日に船橋のきららホールで行われた私自身初の試みであったゴスペルクリスマスコンサートでした。 2000年から始めたゴスペルも23年を超え、何か自分の住んでいる船橋からゴスペルを発信できないか? また、3年間所属…

A morning full of blessings

After living with schizophrenia for a long time, my sister is slowly changing.Recently, she contacted us to tell us that she wakes up at dawn and becomes anxious.This is a difficult season for people with mental problems.It is a difficult …

心の病の処方箋

祝福に溢れた朝の出来事 長い間統合失調と向き合いながら生きてきた妹に少しずつ変化が起きています。ここ最近、明け方から目が覚めてしまい不安になると連絡が来ました。この時期精神的な問題のある人たちにとって辛いシーズンですね。冬至に向かって日が短…

カルト2世の苦しみとイエスの救済ー統一教会2世の告白から

先日ある場所で、元統一教会の信徒であり、その2世として育ち両親も合同結婚式で結婚し、自分自身も教団の決めた相手と強制的に結婚させられた女性と話すことが出来た。メディアでは散々取り上げられいたけれど、実際その体験を持ったご本人の話を聞くのは初…

愛って何???ー今人間の求めているものとは?

人間とはなかなかややこしい生きものです。 どんなにお金があっても、「幸せってなんだっけ?」「愛ってなんだっけ?」 って追い求めるプログラムになっているからです。 そう、私たちには元々脳内にプログラムされているのです。 神様ってすごい。 科学者た…

この世界は悪霊との闘いー霊的に勝利すること

非常に個人的な事を書かせていただきますと、私の人生のステージが次の段階に入ってきたと思われます。 なんて、大げさなと思われるでしょうが、これは理屈じゃ無くそうなったとしか言いようが無いのですが。 目に見える成長というよりも霊的な成長が次のス…

REVIVAL WILL COME-IS JESUS ACCEPTED BY JAPANESE???

For Christians, the word is familiar. For non-Christians, it's revival ???? What is that? I guess you may be asking, "What is that? I will try to explain it in an easy-to-understand way. It is when the Holy Spirit comes down to each on…

リバイバルとは?ー日本にイエスキリストは受け入れられるか?

クリスチャンにとっては耳慣れた言葉ではある。 ノンクリスチャンにとっては、リバイバル????何ですかそれ。 ということろだろうか。。。 ということで、分かりやすく解説していこうと思う。 礼拝しているときに、聖霊が一人一人に下り、意図的にではな…

日本の向かう先にあるものとは?ー混血人種の原点回帰へ

少子化、高齢社会、人口問題、労働者不足。 全てにおいて日本が衰退していくシナリオは全てそろっていると言える。 かと言って、移民や外国人労働者に対しては、慎重な考え方がまだまだ根強い。 それは政治のせいかと言ったらそうではなくて、私たち一般市民…

悪霊の敗北-心の病と戦う全ての家族へ

誕生日の証 クリスチャンの世界では、神様の力を借りることにより起きる奇跡を証と呼びます。 以下、私の証をぜひお読みください。 おそらく、ご家族に精神の病や引きこもりの方を抱えている方はかなりいると思います。 私の身近なところでも数えきれないほ…

多様性って何だろう?ー神様の創った世界から

ハレルヤ!皆さんお元気ですか? かく言うわたくしもスーパー元気です!(笑) 暑苦しいくらいの元気さと、お喋りで周りはちょっとおなか一杯みたい。あはは。 しかし、今日もブログで吠えますぞー!!まずは神様に感謝。 今日のお題は昨今叫ばれている「多様…

ゴスペルが持つ寛容さと真の愛ーある刑務所ツアーの動画からみえるもの

この動画を観たことあるでしょうか? (85) Bless Me | Maverick City Music x Kirk Franklin - YouTube ゴスペルファンならきっとすでに見たことある動画だと思います。 ゴスペル界の大御所カークフランクリンが万を持して、今旬のマーヴェリックシティミュ…

長野の4人殺害事件に思うー神の道か、人の道か、それが分かれ道

痛ましい事件である。 おそらく殺害された2人の女性は犯人の悪口など言っていないのだろう。 犯人の思い込みと被害妄想が2人の女性への殺意へと変わってしまった。 そして、2人の警官も本当に気の毒である。 日本では銃事件は極端に少ないため、警察も慣れて…

断食と祈りー90日間チャレンジ

ハレルヤ!Happy GW How yall doing? 待ちに待ったGW皆さん以下がお過ごしですか? 私は個人的に5/1から90日間の半日断食(朝6時から正午までは水のみ) をスタートさせました。 メンターであるガーナ人のベナード牧師(メンターでありスピリチュアルな息…

テクノロジーと人間と神様ーAI時代の未来とは?魂の解放を求めて。

引き続きAI時代について考えてみたい。 最近気になる発言をちょいちょい見かける。 それは、AI時代になったら、人は働かなくなり1億層無職状態になり、故に暇になり、 その後どうする?的な議論。 実際OpenAIのシェイン・グレインも、好きなことをして生きら…

Chat GPTと神様ーAIによる破壊と再生

AIの進化が凄まじい昨今でございます。 いつもこのようなイノベーションが起こる時は長女から「今こんなのでみんな調べるんだよ」と教えてくれます。ありがたや。 で、最近のAIとしてはChat GPT4なる生成AIというものが、なんでも質問に答えてくれる、しかも…

WBCに見る霊的な闘い-神が日本に微笑んだ瞬間

ハレルヤ!皆さん! いやあ、WBC楽しかった。 漫画より凄いドラマティックな展開。 誰かがシナリオを描いたような完璧なストーリー。これはまさしく神の采配でした。 私が野球好きなのは、人間の本質が常に見え隠れはするからです。 弱さ、ずるさ、自己中心…

日本の根暗文化について語ろう!-アジア的?日本的?陰キャラ国家を考察

ハレルヤ!皆さん。 先日ある場所で意見を出した若手が、いくつかの質問を受けていた。 質問は至って常識なもあのであり、攻撃的な口調でもなく、ただ普通の質問のように感じた。しかし、そのあと、提案した若手のは自分を潰そうとしていると悲壮な顔で文句…

ミニストリーのビデオ

ホームミニストリーライブ配信 https://www.facebook.com/ai.yamamoto.712/videos/2050624548462894/ #ミニストリー #船橋 #ゴスペル #祈り #預言

3/12日曜日のミニストリー動画

https://www.facebook.com/ai.yamamoto.712/videos/6339037879464331/ ハレルヤ!アーカイブをお楽しみください。 神様の祝福を❣️ #facebook #ホームミニストリー #祝福 #glorylife

誰もが神と繋がりたがっているーゴスペルとビックバンとAIとデジタルネーチャー。

古くからの友人がビックバンの再現をしようという物理学の先端研究をしている。 とても興味深い。落合陽一のYoutubeで見かけた。 物理学の研究者たちは、何故そのことを知りたいのか? 研究者たちは、今だ科学がたった5%しか宇宙の事を解明できていない事…

ミニストリーから証が生まれる-神様の奇跡

そもそも人の人生とは全てが奇跡の連続である。 受精する確率からして2億5000分の1な訳だから。 その時点で宝くじどころじゃない奇跡で私たちは生まれるのです。 だから、その奇跡のシステムを誰が創ったかというと、神という存在に他ならない。 だってそう…

神様について

何度もこの手のことは投稿してるのですが、まだイマイチしっくりこないので再度投稿。これ何度目かなあ。。 もし聖書を正しく読むなら、この世界、宇宙含めて全てのもの。(様々な宗教含め)は天の父である神様が創られたわけです。それを、仏教の神とイスラム…

2023Prophecy- liberation

Happy New Year everyone! The year 2023 has finally dawned. Whether you have spent it alone or with your family or a couple, the sun has risen and God has blessed you all equally. Please accept my best wishes for a wonderful year ahead. Wel…

20023年を預言するー世界の解放に向かう変化の1年

皆様あけましておめでとうございます。 とうとう2023年が明けましたね。 ひとりで過ごされた方もご家族やカップルで過ごされた方も、皆さん平等に太陽の日が昇り神様が祝福されています。 どうか、今年が素晴らしい1年になりますように私からもお祈り申し上…