AiLydia’s diary

ゴスペルに関すること全てを書いていきます!歴史、背景、歌詞や曲の解説、おススメゴスペルアーティストなどなど!ゴスペルをメインに私の人生や想い、音楽や信仰に対する情熱を日々の出来事から綴っていきたいと思います。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナに学ぶ事 総集編 長いっ!笑笑

-インフォデミックに惑わされるな 2月から怒涛のように始まったコロナパンデミック。あれよあれよと、感染は広まり私たちの生活も一変した。 でも待てよ?ちと、振り返る必要が有るのでは?少し冷静になろう。あまりにも垂れ流される不幸のニュースに翻弄さ…

ゴスペルチャレンジ!エーメンプロジェクト!

み、な、さーあん!そして、休校中のみんな〜元気〜⁉️遅ればせながらながら〜コロナ対策として、#ゴスペルチャレンジ#エーメンプロジェクト 始まりまあす! 星野源と同じく、私の動画に合わせてエーメンをコラボしてね。 歌詞はな、なんと、単語一つだけ。エ…

イースター(復活祭)から受け取るメッセージ 2020’ コロナパンデミックに寄せて

この2020何のコロナパンデミックの中でのイースターをどう捉えるか? 私なりに考えてみました。 イースターは、イエスキリストがローマの弾圧により十字架にかけられて、その三日後に蘇るという聖書のお話から由来しています。 マタイによる福音書28:1-10 「…

3/24火曜日のゴスペルスペシャルレッスン❣️

いつものレッスンに、ガーナのシンガーをゲストに迎え、お祈りやメッセージ、アメリカの古いゴスペル、アフリカの新しいゴスペルと、盛りだくさんでスペシャルレッスンを行いました。 勿論、換気しながら席の距離を取りながらのレッスンです。 みんなで祈り…