AiLydia’s diary

ゴスペルに関すること全てを書いていきます!歴史、背景、歌詞や曲の解説、おススメゴスペルアーティストなどなど!ゴスペルをメインに私の人生や想い、音楽や信仰に対する情熱を日々の出来事から綴っていきたいと思います。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなでゴスペル予約発売開始!

Amazonでも楽天からでも予約できます! ゴスペル入門書の決定版! ぜひご予約ください。 著者 山本愛

「みんなでゴスペル」いよいよ出版です!

Hallelujah!!皆さん、とうとう3年の月日をかけて魂を込めて作った、ゴスペル入門書の決定版とも言える「みんなでゴスペル」が、2022’ 一月末に発売になります。私のこの22年間の全てが詰まっています。 コンテンツとして、古いゴスペルばかり8曲のコーラスと…

ドキュメンタリーに触れてPart4「異言トングーライブ」-ドキュメメント2021’

そして、いよいよ私たちの登壇になった。(おおおおおーやっとだ) 監督は今乗りに乗ってる松井至さん。 アフリカンチャーチで偶然出会った。 彼は入管の人権問題もその日の映像で発表していて、実は私たちの祈りの映像は 突発的に思いついたものの一つであ…

ドキュメンタリーに触れてPart3-ドキュメメント2021’

そして、私たちの登壇は2日目の最後だったわけですが、その前に沖縄の戦没者の骨を掘る男というドキュメンタリーフィルムを観た。 どの監督も若くて(私からすればほとんど人が若いわけですが)、皆さん2年くらいは取材して、じっくりと取り組んでいる真摯な…

ドキュメンタリーに触れてPart2-ドキュメメント2021’

イベント2日目の日は、午後3時から、私も現地でいろいろなドキュメンタリーの動画と登壇を見させてもらった。 今回の1日目の登壇にもあったのだが、今の1番大きな世界的問題は民主化運動なだろう。 軍の独裁的な政権を変えようと民主化運動が起きる。 それを…

ドキュメンタリーに触れてPart1ードキュメメント2021’より

ご縁があり、先日12月5日にドキュメンタリーのイベントに出させていただいた。 私とガーナ人の牧師ベナードで、古代キリスト教の「異言ートングー」による祈りのセッションという形の、おそらくドキュメンタリーでは少し異色の登壇でもあった。 そのプログラ…