AiLydia’s diary

ゴスペルに関すること全てを書いていきます!歴史、背景、歌詞や曲の解説、おススメゴスペルアーティストなどなど!ゴスペルをメインに私の人生や想い、音楽や信仰に対する情熱を日々の出来事から綴っていきたいと思います。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今期のアメリカ大統領選の予告編ドラマ-Designated Survivor

このアメリカ大統領選の2週間前に、Netflixを検索してたら出てきたドラマ。 邦題は[ 宿命の大統領 ]まさにドンピシャな内容すぎて驚く。 さすがネットフリックスとしか言いようがないのだが。見事に今回の選挙の預言的な内容。 プラス、バイオテロの脅威。 …

アメリカ大統領選に見るこれからのグローバル化

引き続きアメリカ大統領選について書こうと思う。何故なら、アメリカという国は非常に学びが大きい国だからだ。 建国してまだ新しい国で有り、多民族国家の、ある意味メリットデメリットを見せてくれる。 グローバル化した今、どの国も単一民族では成り立た…

アメリカ大統領選に見る2極化の悲劇

アメリカ大統領選ようやく決着したと言っても良いのかな。 今回の大統領選で私たちはアメリカの分断の悲劇を嫌というほど見せられた気がする。 特権に縋りつきたい白人層の保守派達と、権利の平等を訴えるマイノリティや移民の人たちとの終わりなき対立。 ト…