AiLydia’s diary

ゴスペルに関すること全てを書いていきます!歴史、背景、歌詞や曲の解説、おススメゴスペルアーティストなどなど!ゴスペルをメインに私の人生や想い、音楽や信仰に対する情熱を日々の出来事から綴っていきたいと思います。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

学校でもラップ -400人の小さな詩人たち

音楽講師始めてから15年。初めてラップを授業に取り入れた。 フリートラックのビートを使って、テーマに合わせてビートを選ぶ。 とにかく、感動。感動しかない。最初は何書いて良いかわかんなーい!とか言いつつ、25分経経てば、私の前に長い行列。やばいこ…

Everyday feeling Ghana in my house!!

さてさて、我が家は12月からガーナからの留学生がステイしていまして、毎日がアフリカのガーナになっております。(笑) 願ってもない事です。はい。 色々な偶然が重なり、必然となり、ベナードはガーナから我が家にやってきました。 もちろん期間限定ですが…

「ネガティヴ王国日本」私は非日本人?

今、我が家にはガーナからの留学生がステイしてる。彼は若き牧師でもあり、毎日バイブルスタディ出来るありがたいゲスト。聖書も読む人により、かなり違う解釈になるから、一言では括れないけど、彼はかなりポジティブなメッセージをくれる。それは、ある意…