AiLydia’s diary

ゴスペルに関すること全てを書いていきます!歴史、背景、歌詞や曲の解説、おススメゴスペルアーティストなどなど!ゴスペルをメインに私の人生や想い、音楽や信仰に対する情熱を日々の出来事から綴っていきたいと思います。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴスペルは、困難を乗り越える普遍的な生きる知恵

ここに一つの動画が有ります。 コロナの集中治療室から生還した1人の妊婦さんです。新型コロナウイルスにかかり一時は重症でICUに運ばれたにもかかわらず、お腹のベイビーも含め元気になれたということをビデオで報告しています。 生還した喜びをもちろん、…

ゴスペル的パンデミックの乗り越え方

世界的パンデミックとも言える昨今。 どの様に捉えて乗り越えたらいいのか? これだけの世界恐慌を生きることは今まで私たちには経験のない事ですね。 そんな時ゴスペルがどの様に人々の心をポジティブにしていくか? これは、ゴスペルの一番強い部分なのか…

終末的ゴスペル

世間は本当にコロナパンデミックに陥り、先の見えないトンネルの中に入ったようです。 経済も止まり、全てのシステムが崩壊するような、なんとも言えない曇り空の様相ですよね。 ここ数年のゴスペル界も、以前のようなパワーで押すアップビートのゴスペルよ…