AiLydia’s diary

ゴスペルに関すること全てを書いていきます!歴史、背景、歌詞や曲の解説、おススメゴスペルアーティストなどなど!ゴスペルをメインに私の人生や想い、音楽や信仰に対する情熱を日々の出来事から綴っていきたいと思います。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

精神的鎖国日本-変わろうニッポン❣️

皆さんに単純な質問です。 混んでる電車の中で、もし隣に黒人と言われる外国人または、褐色の外国人が座ってきた時、席を立ちますか?または、ラッシュ時に隣にその様な外国人が立っていたら?移動しますか?本能的に怖いと感じますか?その様な行動を取る日…

旧約聖書時代の神様ー情け容赦なし!!!!

聖書を読んでいると、本当に神様の不思議さ、偉大さに触れることが出来る。 旧約聖書はユダヤ教である。(今更だけど)でも、聖書に触れたことのない人取っては えええ???キリスト教とユダヤ教って同じなん????という疑問があると思うのだ。かくゆう私…

異言についてー聖霊との会話

キリスト教における「異言」は聖書にも記述がある。 旧約の時代に異言が話されていたか、研究者に委ねられるが、イザヤ書には異言が語られるという預言の箇所はある。 イザヤ書 28:11 (口語訳) 「彼は、『これは私の休息である、疲れた者を休ませ、この場所…

My family history -ルーツを辿る

自分のルーツについて 先日、船橋教会でゴスペルのレッスンをさせてもらった時に、自分のルーツについてお話しする機会を与えられた。何故なら参加した教会のある女性から、教会との関わりや音楽的なバックグラウンド含め質問があったからです。いつもフェイ…