AiLydia’s diary

ゴスペルに関すること全てを書いていきます!歴史、背景、歌詞や曲の解説、おススメゴスペルアーティストなどなど!ゴスペルをメインに私の人生や想い、音楽や信仰に対する情熱を日々の出来事から綴っていきたいと思います。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の子供たちがスウィングする時❣️

私の現場は千葉県内のとある公立小学校である。 そこで、もう早13年もの間ゴスペルやジャズを教えてきた。クラシック中心の音楽教育の中で、大きなチャレンジだったと思うし、これからもそうなるだろう。 アメリカ生まれのこの楽しい音楽は、例えて言えば、…

アメリカ大統領選に学ぶ‼️

アメリカの大統領選挙に学ぶ‼️ 日本のネトウヨさんたちと、幸福の科学と、陰謀論系の人たちと高須クリニックと、アパホテル社長が国会を占拠したら、自民党と公明党内の覚醒が起きて、政権交代出来るのでは?と妄想してみる。覚醒が起きるにはそれくらいのこ…

米議事堂暴動事件に見るアメリカ社会とは?

Netflix でよく見るような、荒唐無稽なシーンが現実になった。 左派系のメディアでは、白人至上主義の南部軍の旗が掲げられており、侵入者達はそれらのグループと、陰謀論者のQアノンの仕業だと報じた。 実際に南部軍の旗も沢山見られ、それは事実だと思われ…