AiLydia’s diary

ゴスペルに関すること全てを書いていきます!歴史、背景、歌詞や曲の解説、おススメゴスペルアーティストなどなど!ゴスペルをメインに私の人生や想い、音楽や信仰に対する情熱を日々の出来事から綴っていきたいと思います。

人間の弱さと悪魔-水原一平事件

水谷一平事件に思う

人間は弱い。
大金になれてない人が大金を持った時、タガが外れるのでしょう。
大谷くんも人の事は気にしてられないから、安易にお金を貸してたのかもしれない。
悪霊はほんの少しの心の隙間に入り込みます。
1ミリでも開け渡してはならないのです。心して神様の武具、みことば、正義の道、悪の災いから守られる様に祈る事。
決して人ごとじゃない。

悪魔にとって、一平さんがターゲットじゃなかった。大谷翔平を潰したい。
祝福がある人を不幸にしたいのです。
本人を陥れず、身近な心の支えである人を攻撃します。
悪魔は卑怯で狡賢く、結婚で浮かれてる間に一平さんを誘惑したのでしょう。
奥様や家族に悪魔の手が及ばぬ様祈ります。

そして私たちも悪の災いから守られるために常に祈っていなければなりません。イエスの御名によって。
Amen 🙏

エペソ人への手紙6:11-18

「わたしたちの戦いは、血肉を相手にするものではなく、支配と権威、暗闇の世界の支配者、天にいる悪の諸霊を相手にするものなのです。 だから、邪悪な日によく抵抗し、すべてを成し遂げて、しっかりと立つことができるように、神の武具を身に着けなさい。 立って、真理を帯として腰に締め、正義を胸当てとして着け、 平和の福音を告げる準備を履物としなさい。 なおその上に、信仰を盾として取りなさい。それによって、悪い者の放つ火の矢をことごとく消すことができるのです。 また、救いを兜としてかぶり、霊の剣、すなわち神の言葉を取りなさい。 どのような時にも、“霊”に助けられて祈り、願い求め、すべての聖なる者たちのために、絶えず目を覚まして根気よく祈り続けなさい。
https://bible.com/bible/1819/eph.6.12-18.新共同訳」
‭‭エフェソの信徒への手紙‬ ‭6‬:‭12‬-‭18‬ 新共同訳‬