AiLydia’s diary

ゴスペルに関すること全てを書いていきます!歴史、背景、歌詞や曲の解説、おススメゴスペルアーティストなどなど!ゴスペルをメインに私の人生や想い、音楽や信仰に対する情熱を日々の出来事から綴っていきたいと思います。

ズバリ!総裁選を斬ってみるぞ!ー総裁選エンタメ化

でもって、自民党総裁選。(笑)

エスキリストからの自民党総裁選という振り幅に我ながら感心する。

なんか、面白くなってきたよ。

右派や左派は、そんな面白がってる場合じゃあーないでしょ?

って、またまた、怒られそう。

私って1年中誰かに怒られている気がする。(正直者だからね)

 

さておき、結果的に4人という候補者。

ざっくり勢力図としては、安部麻生のワンちゃんの岸田さんと強面の高市さん。

高市さんの笑顔がまた更に何故か怖い。と思うのは私だけじゃないよね?(笑)

この二人が安部麻生の遺伝子を受け継ぎたい二人。

で、アンチ安部麻生の石破さんを盾にして出たお顔にもインパクトありの河野太郎さんと、リベラルを前面に出してる野田聖子さん。

河野さんは何がしたいかわからんけども、とにかく勝ちたい人。

ノンポリで世論で動くタイプと見ました。

世論が動けばくるりとひるがえるのでは?

ある意味民主的なのか?

裏でメンターの石破さんが頑張るしかないね。(こちらも顔のインパクト有り)

顔も派手だし、英語も喋れるからそこは有利。

顔の事ばかりで申し訳ないんだけど、結局はポピュリズムなんてそんなもの。

野田聖子さんは、森加計のこと再調査してくれると公言したから、本当は総理になってほしいんだけど、顔のインパクトで不利かもしれない。。。(そこか?)

 

自民が意外と盛り上がっちゃったから、野党は大慌て。

野党第一党の立憲民主のえだのんこと枝野さんも日々吠えてますね。

うーむ。

しかし、野党のチームワークの悪さが目立つばかりで、結局は自民党に収まりそうな気配も(来年の選挙の話ですが)・・・

枝野さんは、なんというか、こずるい感じも出てきた。自民党に負けず劣らず。

でも、マイノリティとか人権の事を頑張ろうとしてるのは評価したい。

正義の味方、共産党はやっぱり頑固すぎる。

いい人かもしれないけど、真面目過ぎて、譲れない。硬い。。。惜しい。

後の野党はまあ、いっか。

どっちにしても一時期は期待したけど野党連合なんて無理な相談でして、小さく旗を振っておこう。(一応応援してる)

盤石な野党に身を任せるほど、まだ社会は準備が出来てないと思う。

日本は元々怖がりな民族だから。

だから自民党も生き延びられた。

どんな不正しても改ざんしてもね。

こればっかりは神様の裁きを待とう。

弱い者いじめはいかん。

 

最後はエンタメでポピュリズムだから、顔のインパクトとバックにイケメンの小泉進次郎もいるってことで、やっぱり河野太郎なのかな。

ホリエモンのビデオによると、口先ばっかりらしいです。とほほ。

まだまだ、日本は改革の途上だから、一歩一歩ずつ階段上がるしかない。

安部麻生が滅ぶのが先ず第一優先だから、とりあえずは顔のインパクトチームに頑張ってもらおうじゃあないか。

石破河野コンビ∔進次郎!よろしく!

野田聖子さんにこども庁に就任してもらいたいね。

で、いまよりは幸せな日本を作ってほしいよ。

本物が来るまでは我慢だ。

 

楽しもう!総裁選!

 

自民党総裁

ポピュリズム

岸田文雄

高市早苗

河野太郎

野田聖子

#安部麻生引退

#野党もがんばれ

#総裁選エンタメ化