AiLydia’s diary

ゴスペルに関すること全てを書いていきます!歴史、背景、歌詞や曲の解説、おススメゴスペルアーティストなどなど!ゴスペルをメインに私の人生や想い、音楽や信仰に対する情熱を日々の出来事から綴っていきたいと思います。

アメリカ大統領選に学ぶ‼️

アメリカの大統領選挙に学ぶ‼️

日本のネトウヨさんたちと、幸福の科学と、陰謀論系の人たちと高須クリニックと、アパホテル社長が国会を占拠したら、自民党公明党内の覚醒が起きて、政権交代出来るのでは?と妄想してみる。
覚醒が起きるにはそれくらいのことないと無理なのでは?と思わせるアメリカの暴動事件。
渋谷を練り歩いてるくらいじゃ、起きないわなぁ。。。
あの声張り上げてたオバハン国会の壁登るくらいの事出来ないのか?笑笑

そういう意味ではトランプくらいの強烈なナルシズムが無いと、日本もこのままズルズル行くパターンかと。
そう思うとやっぱり、アメリカのスピード感はすごいよね。
リスクを伴いながらも政権交代するんだもん。なんだかんだで。
羨ましいわ。
エンタメとイノベーション起こすダイナミズムがあるからだろな。
日本は良くも悪くもゼロリスクでじわじわとぬるぬると変わりそうで、変われない。苦笑
ダメだこりゃ。by 長さん

#政権交代
#トランプ
#バイデン
#日本の政権交代はいつ