AiLydia’s diary

ゴスペルに関すること全てを書いていきます!歴史、背景、歌詞や曲の解説、おススメゴスペルアーティストなどなど!ゴスペルをメインに私の人生や想い、音楽や信仰に対する情熱を日々の出来事から綴っていきたいと思います。

学校でもラップ -400人の小さな詩人たち

音楽講師始めてから15年。
初めてラップを授業に取り入れた。

フリートラックのビートを使って、テーマに合わせてビートを選ぶ。

とにかく、感動。感動しかない。
最初は何書いて良いかわかんなーい!
とか言いつつ、25分経経てば、私の前に長い行列。
やばいこの小さな詩人たち。

可愛いペットのこと、友達のこと、コロナのこと、スガソーリのこと笑笑、スポーツや部活の事、自分の紹介、夢、推し、自分の欠点や直したいところ、親の離婚の悲しさ、そのほとんどが、前を向いていこうとする希望、光。

時に神様ににお願い事。
コロナを消して、平和な世界にして、
私を変えて。etc.

一緒に読んでると本当に泣きそうになる。こんなに素敵な言葉を持ってる。
こんなに素敵なハート💕で生きてる。
もうそれだけで、十分天才だよ。

君たちは素晴らしい!
素晴らしいとしか言いようが無いくらい素晴らしい!
素晴らしいと、1000000回叫びたい!
叫ぶ叫ぶとき叫べば叫べ‼️

書いてるうちに文までラップ調になっちゃう。笑

ある男の子のラップを引用。
笑おう笑おう笑おう笑っていよう!
笑う門には福来る。

そう、聖書にも書いてあるんだから。

子供は天才。
子供は宝、希望、光。
死ぬまで子供達と音楽していたいな。
そしたら、自然に神様に近づけるだろな。

今もそうだから、神様お願いします。
子供たちの言葉が私のバイブル。
この一分一秒に感謝します!

#学校でもラップ
#学校でもスウィング
#学校でもゴスペル