AiLydia’s diary

ゴスペルに関すること全てを書いていきます!歴史、背景、歌詞や曲の解説、おススメゴスペルアーティストなどなど!ゴスペルをメインに私の人生や想い、音楽や信仰に対する情熱を日々の出来事から綴っていきたいと思います。

船橋ゴスペルクリスマスコンサートを終えて-聖霊の導きによる働き

 ハレルヤ! And メリークリスマス🎄

12/17土曜日に船橋のきららホールで行われた私自身初の試みであったゴスペルクリスマスコンサートでした。

2000年から始めたゴスペルも23年を超え、何か自分の住んでいる船橋からゴスペルを発信できないか?

また、3年間所属してるアフリカンチャーチと日本のクワイヤの皆さんとのコラボができないか?

などなど、頭を巡り始めたのが今年の6月でした。神様の後押しがあったのは間違えありません。

しかし問題も山積。

千葉県内のゴスペルクワイヤーさんとのお付き合いがまるでない私、はて、どうしたものか?

そこで救世主が現れたのです。

前年度勤務していた学校の保護者🏫さんが、千葉市おゆみ野ゴスペルクワイヤーに以前所属していたとのことで、ディレクターのアロマさんをご紹介くださいました。

ハレルヤ❣️持つべきは教え子の素敵な保護者。

という事で、アロマさんを通じて、いくつかの県内のクワイヤさんにお声掛け頂き、今回の千葉ユナイテッドマスクワイヤーが結成されました。

初めは10-15人でも集まれば、、と思っていましたが、あれよあれよと人数が増え、クワイヤーに所属していない外部の方からも参加申し込みがあって、それぞれのディレクターさんもご参加くださることになり、蓋を開けたら40人を超える大クワイヤーに!ハレルヤ❣️

各ディレクターさんのご協力もあり、素晴らしいマスクワイヤーが出来上がりました。

うーん、神様なんて素晴らしい❣️

そして、埼玉県にある越谷市のCGMIヘリテイジプレイズジョイントクワイヤもアフリカらしさを表現するスタイルで参加。

人数は少ないけれど、パワフルな賛美です。

本番まで日本のクワイヤーは入念なリハを繰り返し完璧な仕上がり。

アフリカンチームはいつもの礼拝スタイルで、その時の感覚に任せ中に賛美するスタイル。

それぞれの良さが引き立ち、お互いの良さを益々引き出すことになりました。

素晴らしい❣️神様の計画そのものです。

 

そして今回は私のチャレンジとして、障がいのある子どもとグループホームの大人たち、またアフリカンキッズ、日本の子どもとのコラボ。

スペシャルブレッシングクワイヤーも三曲披露しました。とても自由な表現と個性の豊かさを見せてくれました。

 

借りられたのが夜の部からという事で、セッティングもバタバタな中、サウンドチェックのみで、千葉ユナイテッドは別会場でリハをして準備。

さあ、どれくらいのお客様が入ってくださるか?

不安な中、整理券を待ってくださる方の列。

嬉しい😆

 

今回のコンセプトの一つに教会の礼拝の雰囲気を味わってもらいたいということが一つありました。日本は無宗教の国。

でもクリスマスには意味があり、キリスト教とゴスペルを切り離すことは出来ません。

なら、出張教会になろう!ということです。

お祈りから始まり、途中CGMIの主任牧師ケニーエワンス氏からのとても分かりやすいメッセージがありました。

アフリカは環境も経済もまだまだ発展していないけど、神様を信じているからハッピーなんだと。

日本は環境も経済も素晴らしいけど、神様を信じない多くの人は幸せを感じられていないのではないか?目に見えない大きな力を信じれば、家族に裏切られても幸せを感じることはできるというメッセージでした。

多くの人が神様の愛に触れられた事を信じます。

そして、いよいよ千葉ユナイテッドの演奏です。

各ディレクターさんが変わる変わるソロと指揮を担当してメッセージを付け加えて、とても美しく力強い4曲を披露しました。

客席で見ていた私も涙が出て、横を向くとお客様も涙している方がいました。ハレルヤ❣️

これが聖霊の力です。

神様の大きな愛が会場を包み込んでいました。

そして、CGMI Heritage Praise Joint Choir 

スタンダードなクリスマス曲の後コンテンポラリーのパワフルな二曲を賛美、そして最後はいつも礼拝でやっているプレイズタイム、短くたくさんの曲をメドレーで繋いでとにかくダンスダンスダンス❣️

日本のお客様もみんな踊った踊った!

解放に溢れ中には涙する方も❣️

喜びの中に自由と解放があり、更に会場が一体になりました。素晴らしい時間❣️

どんな人間にも自由と解放が必要なんだと実感しました。聖霊のパワー!

そして、いよいよ最後の合同曲、黙示録19:1から、Hallelujah Salvation Glory を合同演奏しました❣️

日本とアフリカが一つになり、聖霊に満たされクリスマスらしく光と希望と喜びに溢れました!

神様なんて素晴らしい。

私の口から神様の言葉が次々紡ぎ出されました。

皆さんの中の光をイエスの光共に輝かせてほしい、今年のあらゆる苦しみ重荷をここに置いて。新しい自分として、来年を迎えてください。

これは、神様が私を使って、皆さんに励ましの言葉を送ったのです。

もし私の個人的な思いなら、あれほどの人たちが心を揺さぶられたり涙を流したりしません。

全て神様からなのです。

嘘だあー🤥と思う方は是非一度体験していただきたいと思います。

ともあれたくさんの方の支援と参加によって、とても素晴らしい内容になりました。

心からの感謝を。

そして、神様が私を使ってくださった事にさらに謙り感謝を捧げます。

また来年はどんなことが起きるのか?

どんなことが待ってるのか?

神様の計画は計りしれません。

動画はYouTubeからご覧になれます。

是非是非❣️

 

スペシャルブレッシングキッズクワイ

https://youtu.be/bEFOBhKjFCM?feature=shared

ケニー牧師メッセージ

https://youtu.be/nwMebwuj6hg?feature=shared

千葉ユナイテッドマスクワイヤ

https://youtu.be/3im4BTk4HP8?feature=shared

CGMIヘリテイジプレイズジョイントクワイ

https://youtu.be/_Gk-wr23d3E?feature=shared

フィナーレ

https://youtu.be/X26fmXPhGXM?feature=shared

 

#船橋でもゴスペル

#船橋ゴスペルクリスマスコンサート

#千葉ユナイテッドマスクワイヤ

#アフリカンチャーチ

#特別な祝福

#ダイバーシティ

#自由と解放

#神様の愛

#イエスキリスト誕生

#聖霊の導き

#光の子イエス

#ゴスペルの力