AiLydia’s diary

ゴスペルに関すること全てを書いていきます!歴史、背景、歌詞や曲の解説、おススメゴスペルアーティストなどなど!ゴスペルをメインに私の人生や想い、音楽や信仰に対する情熱を日々の出来事から綴っていきたいと思います。

2023年は解放の1年、そして2024年は新しい自分として生きる1年ーイエスによる永遠の命

 さてさて、この年の瀬も終わりに近づきました。

今年1年を総括しつつ、来年への橋渡しをしたいと思います。

 

私個人はなんと、再婚という神様からのミラクルが与えられ、自分でも興奮する間もなく夫との新しい生活に慣れるのに精いっぱいのこの2か月でしたが、冷静に振り返ると自分を解放された1年でした。

 

還暦を前にして(あと1年半後)伴侶が現れるなんて!!

誰が想像できたでしょうか。

しかもアフリカからきて来日まだ1年弱の人と突然結ばれるなんて・・・・

預言できたのはやはりアフリカガーナの私の霊的な息子ベナード牧師。

夏ごろに彼が「ママに愛の告白をする人が現れるよ」と。

OH MY GOD!!!

でも前向きに受け止めながらも、100%信じられない気持ちでした。

しかし、その2か月後にそのことが現実に。

あるハプニングの中、私たちは突然、結婚を決意します。

劇的な展開で急速に入籍まで事が進み、まるで私たちの意思とは関係なく進んでいるようでした。なので、同時に現実的な不安もいっぱいでお互い疑心暗鬼の中、混乱しつつも、乗り越えられたのはおそらく神様の意図があったからでしょう。

気持ちの行き違いから何度か喧嘩になり、このまま修復できないかと思うと、必ず翌日二人の気持ちをほぐす出来事があり、元に戻れたのです。

人間ですから肉の感情に翻弄されて当たり前です。

それでも、ひとつひとつ山を越え、谷に落ち、また登り、たった2か月なのにどれだけ精神的なそして霊的なの登山をしたか分かりません。

富士山登頂5回くらいした気分。(笑)

こう感じてるのは、私だけかもしれないけど。

少なくとも彼も揺さぶられていたはずです。

それでも神の助けは常にありました。

そして祈ってくれる周りの人たちも。

文化の違い、性格的に真逆な2人。様々な壁があり、また共通する部分もあり。

神様はお互いがさらけ出すことで、弱みも全て理解し合い、人生の中で背負ってきたものを解放してくれました。

つまり全ての喧嘩や不安は、私たちが人生の中で縛られてきた軛だったのです。

それをぶつけ合い、受け入れ合い、お互いが長い間持っていた軛から解放されたのです。

神様は私たちが急速に結ばれ、籍を入れるという天国のオリの中に入れてから、神様の見守る中で私たちを解放してきました。

 

それが神様の愛です。

 

もし、私たちが先に入籍もせずに普通にお付き合いしただけなら、一緒に住んでいなければ、とっくに友人に戻っていたでしょう。

しかもとっくに大人になっている2人が自分だけでその軛を外すことはほぼ不可能だったと思います。

 

神様の御業は常にベストで、完璧で、愛に溢れています。

 

そして今年、周りを見渡すと、今年長い間苦しんできた軛から外された人、外されかけている人たちをとてもよく見ました。

親子関係、心の問題、人間関係、様々なところで外せない軛を外し解放される場面を何度見たでしょうか?

その場面をみるだけでも心が熱くなり、神様の大きな愛を感じ涙が出ます。

神様に感謝してもしてもしても、したりないくらい大きな愛を与えられ今の私が居ます。

それは年は関係ないのです。

30才だろうが、60才だろうが、90才だろうが、、、、

神様にとって私たちは小さな子どもと同じですから。

 

Amazing Grace

How sweet the sound

なんて素晴らしい恵み

なんて甘いその響き

 

まさにこの言葉が先日代々木公園のいつものアウトリーチに向かう車の中で溢れてきて涙が止まりませんでした。

神様はなんてスイートなんでしょうか?

何よりも甘いその響き。

終わりのない、無償の愛。

 

そして2023年軛を外された人、もちろん私も含め、来年の2024年は新しい自分に生まれ変わるのです!

エスは死んで3日後に蘇られたのですから、そのイエスを受け入れたら、私たちは何度でも生きながらも新しい自分に生き返ることが出来るのです。

それがイエスの救いです。

 

人生をあきらめなくていい。

軛から解放されて、この世のオリから出て、イエスの永遠の命を受け取りましょう。

どうせ入るなら、天国のオリがいい。

命のある今でも、この地上に居てもそれは可能です。

 

2024年は全く新しい自分として。

全ての荷物は神様に下ろして。

 

あなたは守られ、愛されているのですから。

 

2024年 ワクワクしています!!

ハレルヤ!と何百回叫ぶでしょうか?

毎年のことですが、やりたいことが100個あるから。

 

自由と解放を手に入れて、来年を迎えましょう。

神様はいつもあなたと共に在ります。

 

Hallrlujah Hallelujah Hallelujah !!!!

 

#thankyoujesus

#神の愛

#2023年総括

#軛を外す

#解放と自由

#新しい自分

#神様に感謝

#ゴスペル

#イエスの永遠の命

#2024年は新しい命