AiLydia’s diary

ゴスペルに関すること全てを書いていきます!歴史、背景、歌詞や曲の解説、おススメゴスペルアーティストなどなど!ゴスペルをメインに私の人生や想い、音楽や信仰に対する情熱を日々の出来事から綴っていきたいと思います。

「みんなでゴスペル」いよいよ出版です!

Hallelujah!!
皆さん、とうとう3年の月日をかけて魂を込めて作った、ゴスペル入門書の決定版とも言える「みんなでゴスペル」が、2022’ 一月末に発売になります。私のこの22年間の全てが詰まっています。

コンテンツとして、古いゴスペルばかり8曲のコーラスとピアノ譜面、歴史のコラム、生徒達と授業した時のコメントなどなど、盛りだくさんな内容です。アレンジはアカペラでもピアノ伴奏でも使えるようになっています。

初心者にも、また、ゴスペル経験者にもゴスペルの本質や成り立ちから知ってもらえる一冊になっています。

私の拙いピアノアレンジに、ギタリストの友人、岩尾宏くんと、ジャズピアニストの古川奈都子さんが色を添えてくれました。
ソナチネレベルで弾きこなせる内容となっています。
昨年教え子の五年生が、短期間で譜読みしてきたので、大丈夫です!
皆さんでも弾けますyo(^^)

そしてそして、ピアノ伴奏と、コーラスの模範演奏のCD付いてます!
アナログが好きな方はぜひ。
データからも音源が聴けるようになっています。
購入された方の特典として、本の使い方や私のワークショップやアメリカ人の兄弟姉妹の素晴らしい映像も見られるYouTubeに飛べるようになっています。
3年間毎日この本のことを考えて考えて、皆さんが使いやすいように工夫したつもりです。
ぜひ手に取ってください。

発売日は1/31予定。
予約販売も致します。
この副題通り、学校でも、サークルでも、お家でも使えるとても身近なものになってると思います。

イラストは今ノリにのっている金井真紀さんが、デザインは湯浅礼子さんが
手がけてくださり、とても温かみのある仕上がりになりました。

とにかく朔北社の編集者である、溝上牧子さんには、言い表せないほどの感謝を申し上げたい❣️
彼女のサポート無しにこの本は生まれなかったからです。
朔北社に神様の祝福を❣️

最後の校正に入った、この2ヶ月は、もう感無量で、何度も1人涙しました。一緒に祈ってくれたベナード初め家族や友人にも感謝します。

出版記念イベントは年明け1/29に、朔北社との出会いでもある、絵本専門店青猫書房https://aoneko-shobou.jp/
にて行います。
また詳細後日に。

Thank God you are mercy and almighty God !!
God is miracle
I’m so so Blessed Hallelujah ➕

#出版#ゴスペル入門書#みんなでゴスペル#2022’1/31#朔北社#amenproject

Hallelujah!! 皆さん、とうとう3年の月日をかけて魂を込めて作った、ゴスペル入門書の決定版とも言える「みんなでゴスペル」が、2022’ 一月末に発売になります。私のこの22年間の全てが詰まっています。 コンテンツとして、古いゴスペルばかり8曲のコーラスとピアノ譜面、歴史のコラム、生徒達と授業した時のコメントなどなど、盛りだくさんな内容です。アレンジはアカペラでもピアノ伴奏でも使えるようになっています。 初心者にも、また、ゴスペル経験者にもゴスペルの本質や成り立ちから知ってもらえる一冊になっています。 私の拙いピアノアレンジに、ギタリストの友人、岩尾宏くんと、ジャズピアニストの古川奈都子さんが色を添えてくれました。 ソナチネレベルで弾きこなせる内容となっています。 昨年教え子の五年生が、短期間で譜読みしてきたので、大丈夫です! 皆さんでも弾けますyo(^^) そしてそして、ピアノ伴奏と、コーラスの模範演奏のCD付いてます! アナログが好きな方はぜひ。 データからも音源が聴けるようになっています。 購入された方の特典として、本の使い方や私のワークショップやアメリカ人の兄弟姉妹の素晴らしい映像も見られるYouTubeに飛べるようになっています。 3年間毎日この本のことを考えて考えて、皆さんが使いやすいように工夫したつもりです。 ぜひ手に取ってください。 発売日は1/31予定。 予約販売も致します。 この副題通り、学校でも、サークルでも、お家でも使えるとても身近なものになってると思います。 イラストは今ノリにのっている金井真紀さんが、デザインは湯浅礼子さんが 手がけてくださり、とても温かみのある仕上がりになりました。 とにかく朔北社の編集者である、溝上牧子さんには、言い表せないほどの感謝を申し上げたい❣️ 彼女のサポート無しにこの本は生まれなかったからです。 朔北社に神様の祝福を❣️ 最後の校正に入った、この2ヶ月は、もう感無量で、何度も1人涙しました。一緒に祈ってくれたベナード初め家族や友人にも感謝します。 出版記念イベントは年明け1/29に、朔北社との出会いでもある、絵本専門店青猫書房https://aoneko-shobou.jp/ にて行います。 また詳細後日に。 Thank God you are mercy and almighty God !! God is miracle I’m so so Blessed Hallelujah ➕ #出版#ゴスペル入門書#みんなでゴスペル#2022’1/31#朔北社