AiLydia’s diary

ゴスペルに関すること全てを書いていきます!歴史、背景、歌詞や曲の解説、おススメゴスペルアーティストなどなど!ゴスペルをメインに私の人生や想い、音楽や信仰に対する情熱を日々の出来事から綴っていきたいと思います。

熱海の水害を預言。祈りの力。

 前回に続き、預言のお話。

そう言えばだいぶ前に預言者というか、過去生から未来まで預言するオーラの泉という番組が流行りましたね。

深夜にも関わらず高視聴率だったような。私も毎週楽しみにしてました。

 

話は現在に飛びますが、毎度登場する我が家にホームステイしていたガーナからの若き牧師であり、大学院生のベナード君は、実は預言を受け取れる人なのです。

前回の話にもあるように、その人の誰にも知らない秘密もキリスト教的に言えば、聖霊との交わりの中で受け取ります。

それは、闇雲に受け取るのではなくて、その人自身が、1番悩み苦しんでいる部分にタッチします。だからこそ意味がある。

何でもかんでも見抜けばいいというものではない訳です。

そんな事は余計なお世話です。

 

そして、先月末のインターネットラジオ番組で、日本に水の災害が起こる光景が見えると話していたのです。

プロデューサーも、後からびっくりして、あの時みんなで祈ってたことが現実になったと。

私1人、災害の単語が分からず理解できていなかった訳ですが。。泣

 

ともあれ、三月頃から、やたらと津波や水の災害について、私にあれこれ聞いてきてたので、不思議に思っていました。何かを感じ取っていたのでしょうね。

日本人にとって預言とは、とても、リアルでありながら信頼できない怪しいものとして、存在してると思います。

でも、よく言うじゃ無いですか、虫の知らせって。私たち人間はスピリチュアルな生き物なんです。第六感を五感から感じたり、予感したりもします。ごく自然な現象なんですね。

そして、そう言うアンテナが高い人は一定数いるという事。

だからこそ、祈りが大切とベナードは話しています。

日本人は祈りを忘れた国。

今一度このシンプルでいて、力強い祈りを取り戻したいものですね。

#預言者#預言の力#祈りの力

6/25 JafriQ Redio

https://www.instagram.com/tv/CRNnkWRhA0C/?utm_medium=share_sheet