AiLydia’s diary

ゴスペルに関すること全てを書いていきます!歴史、背景、歌詞や曲の解説、おススメゴスペルアーティストなどなど!ゴスペルをメインに私の人生や想い、音楽や信仰に対する情熱を日々の出来事から綴っていきたいと思います。

預言と生きるー2人の預言者との出会い

私の人生において2人の預言者との出会いがあった。

一人は仏教系の中年の女性。

そしてもう一人は今一緒にミニストリーを作っているガーナ人の牧師ベナード。

仏教系の預言者であるMさんという女性に出会ったのは、もう14,5年前。

私が前の夫と離婚を考えていた時のタイミングであった。

私は既にゴスペルに出会い、クリスチャンになろうとしていたタイミングでもあったけど、彼女の適切なアドバイスの元ある種の奇跡を見たと言える。

こじれてもおかしくなかった離婚話は彼女のおかげで非常にスムーズだったことは間違いない。

自分でも信じられないくらいのスピードで解決した。

私は自分の直感に従って3人の子供を引き取り、養育費をもらいながら教職に戻り、働き始めた。家裁の調停員の人たちも「こんなにスムーズな例はめったにありませんよ」と言ったくらい。

それもこれも、いずれキリスト信仰に入る私にとって、または家族の幸せのためには必須な選択だったと今でも思う。

子供達にはかなりの負担もかけたけど、今は3人ともすっかり大人になり両親をそれぞれ気遣うまでになった。

本当に当時の彼女の示唆にも、神にも感謝する。

 

そして、今はガーナから来た、本当に突然我が家にやってきた留学生のベナードが私に的確なガイドをしてくれて、私は道に迷うこともなく、けもの道を進んでると言える。

とてもスピリチュアルな経験は今でも進行中であり、神が彼を通して私に直に手を差し伸べてくれるのが分かる。

それぞれにスタイルは違うけれども、私を正しく導いてくれたことには変わりはない。

 

神は2人の預言者を通して私に何を教えたのだろうか。

 

ひとつは神の臨在。

もうひとつは神の真の愛。

 

仏教系の女性はとても厳しかった。

言葉もアドバイスも時に突き放すような。

それでも、素直に信じたときにはハプニングは起きた。

必ず運命が私に味方するように。

徐々に私のキリスト信仰は深くなり、彼女の

アドバイスから自立しようと決めた。

とても自然な形で。

彼女が言ったのは「これを信じることは信仰とはまた別よ」と。

でも、私は自分の力で、自分の信仰で生きたくなったのだ。

 

それから3年後にベナードが我が家に来た。

とっても、ピュアでスピリチュアルでシャイな青年牧師で留学生。

毎日神様の話をしたり、祈ってくれたり、時には意見の違いもあったけど、

彼はいつも神様とコンタクトしていて、そのパワーが私に大きな影響を与え、

彼と祈る時はいつも神の臨在を感じる。

それは不思議でいて、とても美しい時間。

この世に居てあの世にも居るような、地獄を見てもその中に天国の光を見るような。

 

いつか、ベナードからも自立する日がくるのだろうか?

今はまだまだ考えられない。

霊的にまだまだヨチヨチ歩きみたいなものだから。

 

預言が私を導いてる。

つまりそれは聖霊の導き、つまり神の導きなのだ。

それを思う時、感謝に溢れる。

涙が止まらない。

預言者の口を通して、神の直接的なアドバイスを得ているのだ。

何より強い、真実の言葉。

 

聖書の中にも多く登場する預言者たち。

その存在によって「神の臨在」が証明される。

神はいつも私たちの中に居る。

 

預言者

#神の臨在