AiLydia’s diary

ゴスペルに関すること全てを書いていきます!歴史、背景、歌詞や曲の解説、おススメゴスペルアーティストなどなど!ゴスペルをメインに私の人生や想い、音楽や信仰に対する情熱を日々の出来事から綴っていきたいと思います。

2023年の自分へ-常にイエスと共に生きること

年末に振り返る自分史から2023年の自分へ。

なんとなく眠れない夜は、この23年間を振り返ってみる。
2000年にゴスペルと出会い、クワイヤで一年半、自立して自ら演奏活動を約10年、その間に洗礼を受けクリスチャンに。
なぜかたくさんのアフリカ系のミュージシャンとの出会いがあった。
素晴らしい音楽体験の数々。
ゴスペルをもっと深く知りたくて、アカデミアの世界にも足を踏み入れ、たくさんの学びがあった。
特にアメリカの歴史は私の目を開かせてくれた。

ゴスペル礼拝に憧れてあちこちの教会を転々と巡り巡り、やはり、自分なりのミニストリーを作りたくなる。
それが6年前の2016年ごろ。
ふとしたきっかけで、船橋の自宅を衝動買いする。(笑)
家を衝動買いって、どんだけ。
これが最大の証。
Oh my God!!

米国移住を真剣に考えてたにも関わらず日本に家を買うって。
神様の御業は計り知れない。
その後、家にガーナから🇬🇭牧師が滞在することになり、とうとうミニストリーが始まる。と同時に念願の本を出版することに。ここにも奇跡の出会いが。神様にくい❣️
祈り、預言、聖書あらゆることを彼から学んで、来年からは自分でミニストリーをトライすることになります。
というか、やりたい!
自立したい。
結果的に祖父の後継になるのかなあ。
やってることまるで同じだもの。
血が濃いのかもしれない。

神様のために働く喜びがハンパないから。ゴスペル賛美だけでは足りない。
もっともっと器として使われたいから。6年前には全く想像もしてなかった事が次々と起こる。
自分の心が自分では無いような、常に道が開かれていく感覚。

本当に神様の導きにより生かされて、情熱が溢れてくる。
クリスチャンである事の喜びと、恵みと愛とで溢れてくる。
不思議なことに願うと次々叶う。

エスという名前を呼ぶだけで力強くなり、天国にいるくらい嬉しい❣️
これ本当です。
みんなにこの愛が伝わるように。
私が思いつく事全てを賭けて生きて行きたい。

こんな人生の後半になって、こんなに素晴らしい事が待ってたなんて、全く想像もつかなかった。

神様は素晴らしい方。
God is good all the time!!!!
Hallelujah hallelujah hallelujah
Welcome 2023’
❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️