AiLydia’s diary

ゴスペルに関すること全てを書いていきます!歴史、背景、歌詞や曲の解説、おススメゴスペルアーティストなどなど!ゴスペルをメインに私の人生や想い、音楽や信仰に対する情熱を日々の出来事から綴っていきたいと思います。

20023年を預言するー世界の解放に向かう変化の1年

 皆様あけましておめでとうございます。

とうとう2023年が明けましたね。

ひとりで過ごされた方もご家族やカップルで過ごされた方も、皆さん平等に太陽の日が昇り神様が祝福されています。

どうか、今年が素晴らしい1年になりますように私からもお祈り申し上げます。

 

さて、この新年は私にとりましても素晴らしい始まりとなりました。

昨年と同様にアフリカンチャーチでの年越し。

お祈りのリードが出来たこと。

元旦には多国籍の若いゲストが我が家に集まってくれたことなどなど。

家族もみんな健康に新年を迎えれらたことなどなど。

 

毎年思うことですが、今年が今までで最高!!!だと思うことです。

正直、昨年のお正月がどうだったか?なんてあまり詳細に覚えていないのですから、根拠もなく今年が最高!というべきです。あはは。

それでも、病に伏しているときや困難にぶち当たっている時はそんな風に思えませんよね。たしかにそうです。でもそんなときは心や体が病んでいる時こそ、神様はそばに居て下さると信じてください。

その試練も必ず乗り越えるときが来ます。夜があって必ず朝が来ます。

これだけは誰に対しても平等なのです。

 

創世記1章3-5節

 3神は言われた。「光あれ。」こうして、光があった。 4神は光を見て、良しとされた。神は光と闇を分け、 5光を昼と呼び、闇を夜と呼ばれた。夕べがあり、朝があった。第一の日である。
 
私たちの人生も同じです。
夜があれば朝が来る。嵐の日も永遠には続かないのです。必ずそこから抜け出す日が来ます。希望をもって、この日は主が創られた、だからわれらはこの日を喜ぼう!という古いゴスペルの歌詞があるくらいですから!
 
さあ、新しい年が明けました。
今年1年はどのような年になるでしょうか。
私なりに預言をしていきたいと思います。
 
まず年末に夢の中で「解放」という英語の単語がくっきりと見えました。
これは神様からのグッドニュースだ!と、来年に向けてのメッセージだと受け取りました。英語で「Liberation」という言葉です。
2022年に私個人もいくつかの解放を体験し、これが次の年に向かってのキーワードにあると確信しました。
見渡せば、世界は混とんとしているように見えて、実は心理に向かって不要なものは壊され、必要なものが見出されていくプロセスのようなものを感じてます。
とても漠然とした表現ですが、ロシアとウクライナの戦争にしても、中国の混乱と経済の低迷にしても、欧米諸国の様々な混乱を見ても、次のフェーズに向かう古い価値観の崩壊を絵に描いたように見えます。
それはここ数百年の話ではなくて、ギリシャローマ時代から積み上げてきた世界を2分割するという西洋的価値観に対して、一つの価値観のみで進むもうとするロシアや中国的な世界。人々はいつでも右か左か、ゼロか百かを問われてきたように思います。
でもそれは、あまりにも単純すぎて人間を縛り付けるものであり、霊的な自由を奪うものでもあります。
人間は2分割も出来ない、ましてやひとつの価値観で統一されることも出来ない、とてもバラエティな複雑な存在ともいえますし、自由を好む、自由を求めていく存在なのだと思います。
そのために、2023年も沢山の価値観が壊されていくでしょう。
人によっては、溢れる情報の中で何が本当なのかわからなくなることもあるでしょう。
でもそれが自然の流れです。
混乱がごく自然な状態であるということです。
真理が明らかになるまでのプロセスであると冷静になることが重要です。
 
今は神の声にじっくり耳を傾けるときだと思います。
神の本意は何なのか?
今の私たちは人間の作った一時的な世界で生きています。
それがおそらく神様の目指す本来の世界に近づいていくのでしょう。
そして多くの人が、そのことに気づき神様を信じる日が近いと感じられます。
宗教的にではなく、論理的にでもなく、霊的に起こるということです。
その日に向かって、信仰の中で、私も心や頭を柔軟にして準備していきたいですね。
 
2023年は従来の価値観が更に壊され、沢山の「解放」が生まれる事でしょう。
それはいずれ私たちが目にするであろう「神の本意」に近づく準備段階です。
そしてそれは、今まで世界のルールを作ってこなかった、アフリカ諸国やアジア諸国、特に日本はとても大切な役割を担うことでしょう。
ルールの作り方が根本的に変わる時期を迎えているのでしょうね。
とても好ましいと思います。
 
神様の本意を敏感に感じた人たちが、その行動に出ていますから、益々そのような若い世代が増えていくのでしょう。
とっても好ましいですね!
私のような初老(と娘に言われている(笑))おばさんには眩しいくらいです!
 
さあー、皆さん解放されましょう!!!!
その光を輝かす時が来ています。
 
Let it shine
Let it shine
Let it shine
 
Thank you Jesus I love you soooooooo much!!!!
 
#2023年預言
#解放の1年
#混乱
#神様の本意
#若い世代の変革
#自由な価値観へ
#真理の世界
#Liberation