AiLydia’s diary

ゴスペルに関すること全てを書いていきます!歴史、背景、歌詞や曲の解説、おススメゴスペルアーティストなどなど!ゴスペルをメインに私の人生や想い、音楽や信仰に対する情熱を日々の出来事から綴っていきたいと思います。

愛だよ愛!!-DaiGo炎上について

DaiGo発言、いやあ、あれはまずい。

一言で言えば、彼は愛を知らない。

ヒトとの心の触れ合いを知らない。

言ったら、彼の家族が問われてしまう。

特に両親。

でもおそらくだけど、大事に育てのではないかな。

それとも、勉強だけしていれば何も言わなかった?

いじめられてた時にどれくらい彼と向き合ったのかな。

彼は社会を憎み、ヒトを憎んでる。

だからああいう発言が簡単に口から出る。

自分も傷ついてきたのに、、、、だ。

とても悲しく、彼の成長過程がつい気になる。

 

日本の優性思想はまだまだまだ、根強い。

だって、3人の息子を全員東大に入れて、医者にした母親が

本を出せる時代。まだ!!!!😱

すごいよね。それを読んで参考にするんだなあ。世間のママたちは。

自分の子供に障がいがあったら、健常児に近づけないといけないとか、

勉強できないと幸せになれないとか?

本当に?

私はそうは思わない。

一人一人が価値があるって、愛されてこの世に送り出されたって、

そう信じてます。

聖書が書いてるだけじゃなくて、本当にそう感じるから。

 

この世界はまるで愛を忘れたかのようだ。

コロナの恐怖や、経済の不安や、終わらない紛争や争い、

悪魔の力ばかりをメディアは煽ってる。

その恐怖に駆られて、温暖化で地球が滅びるとか、政治が私たちを殺すとか、

陰謀によって国が破壊されるとか・・・・・云々

煽られた恐怖心を、そのまま請け負って、またインターネットで拡散する。

その罪のない一般人が、この世を滅ぼすんじゃないかとすら思えてくる。

そういう人達には家族もいて、友達もいるかもしれない。

いない人もいるかもしれない。

でもそれが巨大な闇となって、モンスター化する。

その拡散がこの世をなおさら恐怖に陥れる。

あの、ホロコーストと同じ原理だ。

ユダヤ人を追い詰めたのは、ヒトラーだけじゃない。むしろ一般市民の民意。

関東大震災の時、朝鮮人が火を付けたという噂を信じ、6000人あまりを惨殺したのも

恐怖に駆られた一般の人と当時の警察。

300年前、アフリカから連れてきた人たちが自分たちの財産を奪うと信じて、疑い、

奴隷制度を辞めなかったイギリス人の農場奴隷主たち。

 

人は恐怖に駆られて、拡散するとき、狂気に代わる。

殺してもいいとさえ思う。

そういう弱さを持ち合わせてるということ。

 

だからこそ、だからこそ、愛が必要なんだ。

愛を拡散しよう!

周りにあるはずだよ。小さな小さな光。

温暖化も、原発も、人権も、努力している沢山の人がいて、その人たちが

少しずつこの世界を良くしていく、そこにフォーカスしませんか?

少し前までSDGsなんて教科書に無かったんだよ?

送れてる日本のグローバル化も少しずつ進み始めてる。

 

DaiGoは人と接して無いから、本と自分の脳内だ生きてるから、こういう間違いを起こすんだと思う。

増えすぎた人口もこれから高齢化により、自然淘汰されていくと思う。

いよいよ本格的に共生社会が来る。

本当に神様が作りたかった世界。

本当のグローバル化

 

最後は私たちは溶けてひとつのバターになるんだ。(笑)

それを願う。マーブル色のバター。まさに地球色。

 

恐怖よりも愛を拡散しよう!みんな!ハレルヤ!

愛だけが奇跡を起こす。

神がそう申しております。

 

#愛を拡散しよう

#恐怖から逃れよう

#DaiGo炎上

#神の本意