AiLydia’s diary

ゴスペルに関すること全てを書いていきます!歴史、背景、歌詞や曲の解説、おススメゴスペルアーティストなどなど!ゴスペルをメインに私の人生や想い、音楽や信仰に対する情熱を日々の出来事から綴っていきたいと思います。

2021年 アフターコロナをどう生きる???ーあなたのニューライフ

いやあー、減ってきましたね?

何が?

コロナですよー。コロナ。

ピークアウトの始まり。

はー、長かった。約2年かあ。

まあ、後出しですけど、これはある程度感染しないと終わらないなあって思ってた。

今頃言うのはずるいね。ふふ。

でも少し前のブログにも書いたとうり、クリスマス終息宣言してましたから!(どや)

専門家は特に、地上波専門の感染の専門家は、何が何でも今が大変ですって言わなきゃいけない義務があるからねー。

壊れたレコードのごとく、「まただい6波、7波?来ますから」という繰り返し。

まあ、仕方ないというのもあるし、でも、それにしても、でしたね。ちょっとやりすぎ。人を脅かすのが商売かよ!って思った。

 

で、いよいよ、来年からアフターコロナの幕開けですから!!!

皆さん希望を持っていきまっしょい。

 

まずは、集まりが再開かな。ライブ、祭り、飲み会、女子会、家族の集まり、等等。

ようやく、飲食店も開けられるし、イベントも解禁ですね。

なにか、久しぶりすぎて、ドキドキしちゃう。

本当にいいの?みたいな気持ち。

でも、このコロナの2年間は私たちに多大な学びも与えてくれました。

先ずは医療体制とか、生活に必要不可欠な職業の人たちの保障やら。

そして個人個人は、今できることは何か?ということを突き付けられました。

友人はバーを経営してたけど、休業が長引いたからビジネスの勉強始めたり、

ジャズ関係のミュージシャンも、動画の撮影始めたり。

何よりも、人と人の触れ合いがどんなに大切かって教えてくれましたね。

コロナも悪い事ばかりじゃなかった。

 

個人的には、いろいろな大事なプロジェクトの準備をじっくりできたこと。

そして、ものを書くのがすごく楽しくなったこと。

夏休みも外のギラギラ太陽をよそに、英文メッセージの翻訳したり、こうしてブログ書いたり、小さな論文に挑戦したり。

そんなに本も読んできてない私。

(興味のあるジャンルは結構読んでるけど・・・)

それでも、文章は溢れて止まらず。

とにかく書くことが楽しい!!

作家さんたちって、こんな心境なんだろうなあ。

引きこもりも中々楽しいもんです。

太陽浴びてないなあー。

 

それと、個人的なミニストリー(礼拝)をいくつか始められたことは、かなーり大きい進歩。いつも話すガーナ人牧師ベナードの存在も大きいのだけど。

祈り方、ミニストリーの進め方、神様との関係もぐっと深くなった。

聖書の知識ももちろん。

なにしろ、彼はコロナ渦の真っただ中の2020年12月に突如我が家にホームステイしたわけだからね?

もうびっくりおったまげです。(笑)

神様ニクイことする!

 

そんな心と魂の貯金を出来たから、来年はもう爆発するしかないって!

まあ、今も半分噴火してるけどね。(笑)

更にアウトプットしたい。(ええええー?もっと?と自分に突っ込む。)

 

皆さんは何したいですか?

 

コロナによって、ある意味私たちは抑圧されたけど、そのあとの喜びは半端ないと思う。だってそうじゃない?

今私ダイエット中ですけども(ドクターの指導により)、何か月もピザ食べてなくて、コーラも飲めなくて。。。。

数か月ぶりに食べたら、まあー、そりゃあ美味しいでしょう?

例えが陳腐で申し訳ないけど。

会えてなかった地方に居る両親やおじいちゃんおあばあちゃんに会えたら、本当に嬉しいと思うしね。

飲食店の人たちは久しぶりに賑わう店内を見渡す時の喜びは半端ないだろうし。

久々に生で聴けるライブなんて、涙ちょちょぎれるだろうしね!

あらゆることが、喜びに満ちる。

 

そして、新しい自分を作りましょ!

新しい自分。

新しい仕事。

新しいスタイル。

新しい友達。

新しい出会い。

新しい勉強や趣味。

新しい目標!!

 

わくわくしていきまっしょい!

わくわっくわくわっく~♪

神様はいつだってあなたを後押ししてくれますから。

2022年は爆発しまくって、朝まで歌って踊って、ハグして、愛を分かち合いたいです。

もう、肘タッチとかグータッチなんてダサい!と言い放ちたい。

 

因みに日本はこの9月の累計でも人口の1.3%しか感染しなかったんですね?

これは、奇跡というか。

世界水準でもすごい事。

ガンの羅漢率が50%って思うと、その数字に驚きます。

 

まあ、ともあれ、ピークアウトしてるのは事実。

もうすでに2022年の声が聞こえてきそう。鬼が笑う?

何をするか?

ワクワクして考えたい。

もう私の心は既に「ハレルヤ!!」って叫んでます。はやっ!

 

#アフターコロナ

#ピークアウト

#2022年

#ニューライフ

#喜ぼう

#ハレルヤ!