AiLydia’s diary

ゴスペルに関すること全てを書いていきます!歴史、背景、歌詞や曲の解説、おススメゴスペルアーティストなどなど!ゴスペルをメインに私の人生や想い、音楽や信仰に対する情熱を日々の出来事から綴っていきたいと思います。

心の病の処方箋

祝福に溢れた朝の出来事

長い間統合失調と向き合いながら生きてきた妹に少しずつ変化が起きています。
ここ最近、明け方から目が覚めてしまい不安になると連絡が来ました。
この時期精神的な問題のある人たちにとって辛いシーズンですね。
冬至に向かって日が短くなるこの時期ですから。

そこで、癒しと慰めのいくつかの聖句と、ゴスペルのYouTube動画をセットにして送る様にしました。
とても警戒心の強いタイプですが、意外にも「聖句良いね!」と電話があり、励まされたよ〜と。
深い部分に響いたそうです。

あー嬉しい。
ハレルヤ!神様に感謝です。
ゴスペルも楽しんで聞いてくれてるしこのクリスマスは、聖書をプレゼントするのも良いかなと思ってます。
今も強い強迫観念や被害妄想に悩まされながらも、前向きに明るく頑張っている妹を誇りに思います。
神様どうか、彼女を導いてください。
神様に心開くものになります様に。
祈らずにはいられません。


詩篇91章5節から

5 あなたは夜の恐ろしい物をも、昼に飛んでくる矢をも恐れることはない。
6 また暗やみに歩きまわる疫病をも、真昼に荒す滅びをも恐れることはない。
7 たとい千人はあなたのかたわらに倒れ、万人はあなたの右に倒れても、その災はあなたに近づくことはない。
8 あなたはただ、その目をもって見、悪しき者の報いを見るだけである。
9 あなたは主を避け所とし、いと高き者をすまいとしたので、
10 災はあなたに臨まず、悩みはあなたの天幕に近づくことはない。
11 これは主があなたのために天使たちに命じて、あなたの歩むすべての道であなたを守らせられるからである。
12 彼らはその手で、あなたをささえ、石に足を打ちつけることのないようにする。

 

#統合失調症

#イエスの言葉

#ゴスペル

#心の処方箋

#イエスの力

#イエスの癒し

#イエスのパワー

#イエスの励まし