AiLydia’s diary

ゴスペルに関すること全てを書いていきます!歴史、背景、歌詞や曲の解説、おススメゴスペルアーティストなどなど!ゴスペルをメインに私の人生や想い、音楽や信仰に対する情熱を日々の出来事から綴っていきたいと思います。

ゴスペルが持つ寛容さと真の愛ーある刑務所ツアーの動画からみえるもの

 この動画を観たことあるでしょうか?

(85) Bless Me | Maverick City Music x Kirk Franklin - YouTube

ゴスペルファンならきっとすでに見たことある動画だと思います。

ゴスペル界の大御所カークフランクリンが万を持して、今旬のマーヴェリックシティミュージックのメンバーを引っ提げて、米国内の大きな刑務所を回るツアーをした時の動画です。

これを初めて見たのは約1年前くらいですが、カークらしく飛び跳ねるような明るくパワフルなゴスペルで、彼自身も大いに喜びを爆発させている様子が、本当にワクワクします!ハレルヤ!

 

まあ、とにかくアメリカという国の凄さというものを感じざるを得ません。

受刑者たちが、一流のゴスペルミュージシャンと混じって、飛び跳ねたり、体を揺らしたりして賛美する姿を動画に収め、しっかりYouTubeに流してしまうあたりは、日本ではありえないこと。

ましてや、顔出しで!!

この自由さと自己表現することへのおおらかさはやはり世界随一だと思います。

そしてほとんどの人たちがイエスの事を知っているということも。

良くも悪くも外へ開いていく勇気と寛容さはゴスペルを生み出した原動力だと言えるでしょう。

そして、しみじみとこの動画を観るときに、神の赦しと憐れみと、祝福を感じて思わず涙が出てしまいます。

キリストの精神は、常に罪びとにも雨を降らせ、太陽を登らせる、神の懐の深い愛そのものです。

犯罪の程度の違いはあれど、受刑者たちにも神様の祝福は注がれる。

そして、新しい自分へと生まれ変わり命を与えられるのです。

そのプロセスがこの「BLess me」という賛美からあふれ出て、神がどれだけ私たち一人一人を見逃さずに、そして厳しくも寛容に見守ってくれているかを知ることが出来ます。カークやそのチームは神様に使われて、油を注がれ、このように世界中の人たちにそのことを伝えようとしているのだと思います。

一緒に見ていた私の生徒のある女の子が、アメリカは犯罪を犯した人も顔出しして許されるんだね、と言ったら、「やさしい~」って言いました。

犯罪はもちろん良くない。

でも人間には罪の贖いと悔い改めということが与えられているのです。

単に地獄に落ちるぞ!と脅されるだけじゃなくて、悔い改めよ、そうしたら赦しが与えられる、神の憐れみによって。

そうやって180度人生を変えられた人がどれだけいるでしょうか?

数えきれません。

その事をイエスの十字架を通して神様は私たちに伝えようとしているのです。

ハレルヤハレルヤハレルヤ!!

だから、私はこの聖句が大好き!!

 

ルカの福音書15:7

よく聞きなさい。それと同じように、罪びとが一人でも悔い改めるなら、悔い改めを必要としない99人の正しいひとのためにもまさる大きな喜びが天にあるだろう。

 

エーメン!!!!

 

出来の悪い子ほど可愛いというじゃないですか?

これを読んでいるあなたは、悔い改めが必要ですか?それとも必要としない常に善行を積んでいる方ですか?

私たちには罪が必ずあります。

警察のお世話にならずとも、欲や、感情や、自己中心的な考えや、悪い言葉や、偽善や・・・・言い出したキリがないくらいの罪深さです。

それでも、私たちには恵みが与えられている。

感謝感謝感謝しかありませんよ!

 

この動画を観るたびに、そういった神への感謝が溢れてくるのです。

刑に服していても、神様の底知れないパワーは彼らに注がれているのです。

日本じゃありえないよなあ・・・

もう少し柔軟で人間に対して寛容さがあったらなあ。

と思ってしまいます。本来はとてもスピリチュアルで穏やかな民族なはずです。

 

この国の99%は神様を知らない、または信じない人たちです。

だからこそ知ってほしいのです。

この動画からあふれてくるものは何だろうってことを。

ハレルヤ!

 

ひとりひとりの上に神様の祝福がありますように!

We are bleseed Thank you Jesus!!

 

(85) Bless Me | Maverick City Music x Kirk Franklin - YouTube

 

#カークフランクリン

#刑務所ツアー

#ゴスペル

#寛容さ

#神の愛

#受刑者

#祝福

#フロリダ刑務所

#祝福を我らに

#エレベーションワーシップ