AiLydia’s diary

ゴスペルに関すること全てを書いていきます!歴史、背景、歌詞や曲の解説、おススメゴスペルアーティストなどなど!ゴスペルをメインに私の人生や想い、音楽や信仰に対する情熱を日々の出来事から綴っていきたいと思います。

学校でもゴスペル、ジャズセッション

ハレルヤ❣️

皆さんクリスマスの近いこの季節楽しんで過ごしてますか?

私はというと、相変わらず朝起きても仕事中も寝るまでゴスペル中心の生活です。

なんて幸せ者なんでしょうか?

 

最近楽しくて仕方ないのが、勤務してる小学校での授業。合奏という名の実はセッションですね。

可愛らしいったらないです。

3年生は聖者の行進でルーツジャズを。

4年生は茶色の小瓶でスウイングを。

5、6年はThis little light of mine のゴスペルを6人程度のグループでバンドを組ませます。

勿論、希望通りのパートになれる子は少なくて、苦手な鍵盤パートをやる子もいます。

でも、四苦八苦しつつ、仕上げていく喜びも同時に味わうのです。

黒人の音楽はそれすら内包してくれる愛と優しさに溢れてます。

 

そして、シャッフルやスウィングのビートが子供達の心を光で照らしてくれます。

その満ち足りた顔を見るだけで、私の中に神様の愛が溢れてきます。

子供たち一人一人が光に包まれる時。

何て祝福が。そして、希望でいっぱいになる時間。

最高でしょ?

 

学校にこそブラックミュージックを!

そして、ゴスペルを賛美しよう!

Amen 💖💖💖

 

#学校教育にゴスペルを

#学校でもジャズ

#スウィングしよう