AiLydia’s diary

ゴスペルに関すること全てを書いていきます!歴史、背景、歌詞や曲の解説、おススメゴスペルアーティストなどなど!ゴスペルをメインに私の人生や想い、音楽や信仰に対する情熱を日々の出来事から綴っていきたいと思います。

アカデミックにも読まれたら嬉しい

な、なんと❣️Black Studies Association の元長であるアメリカ文学黒人文学の専門でもある、立命館大学名誉教授の加藤恒彦先生が、私の本「みんなでゴスペル」を即購入してくださったとのこと❣️ 嬉しすぎるニュース。 恒彦先生は私の発表をとても興味深くみてくださり、いつも質問を投げかけてくださる、とても研究熱心でブルースやゴスペルについて興味を持っていらした方です。 そんなアカデミックな場所でも一目置かれる本になれたら良いなと、そして、この本の目玉の一つは歴史コラムです。 その歴史コラムは私がJBSA日本黒人研究学会でたくさん学んだ時の知識が詰まっています。 あの時に沢山の知恵を頂いた、各大学の研究者の先生方にも改めてお礼を申し上げたい気持ちです。 特に!本にもクレジットさせて頂いた早稲田大学アメリカ史を担当されている加藤順子先生には本当にお世話になりました。資料も頂いたり、本も最新の情報が詰まっているものをご紹介下さり、沢山勉強させてもらいました。この本には本当にたくさんの方の助けがあるんだなぁとしみじみ思います。 改めて皆さんに感謝と、出会いを下さった神様に感謝しかない! God is miracle!! #みんなでゴスペル#出版#朔北社 #ゴスペル入門書#アメリカの歴史#アカデミック

#黒人研究#japnblackstudiesassociation