AiLydia’s diary

ゴスペルに関すること全てを書いていきます!歴史、背景、歌詞や曲の解説、おススメゴスペルアーティストなどなど!ゴスペルをメインに私の人生や想い、音楽や信仰に対する情熱を日々の出来事から綴っていきたいと思います。

ある2年生の女の子の証-学校でもゴスペル

ある2年生担任の証言より

その子は女の子で、家庭に複雑な事情があり、いつもクラスの様子は塞ぎがちで、姉も学校には行けない状態が続いている。母親も生活にいっぱいいっぱいで、その子の面倒を見ることができない。
しかし、音楽の時間や、クラスでゴスペルを歌うときだけは、思い切りクラップして、ステップを踏み、自分をのびのび表現しているというのだ。
エーメンの前奏が流れただけで、もう既に彼女の命は輝き、全身で喜びを表していると言うのだ。
普段の事情をあまり知らない私にとっては、とても驚きであった。でも、神様がその子に直接働きかけているのが分かり、涙が出そうになった。
ゴスペルには、人間が本来持つ輝ける姿を引き出してくれる。
そのことを彼女が証明してくれた。
ハレルヤハレルヤ!
神様は癒やし、励まし、優しく語りかけてくれる。そして本来持つ光を見せてくれる。
こんな素晴らしい音楽を、しまっておいてはならない。
日本中の子供たちが受け取るべきだ。
真剣にそう思っている。

God loves you 💕💕💕💕💕💕

#学校でもゴスペル
#証
#生きる力
#子どもは光
#ある担任の証言
#神様の愛